もうダメだが

虚無感から逃げるためにとにかく今をしのぐブログ

貧すれば鈍する、という真理がマジすぎて震えるしかない

1000円スコッチウイスキー、モヤシと豆腐の炒め、お徳用ウインナー、たまに冷凍食品……これが俺の食生活のすべてだ。 いいとは少しも思ってないが、思考停止しながら微量の満腹・満足を得るにはこんなものしかない。というか、こんなのしか思いつかない。 い…

オマイガー

近頃のインターネットはクズを許容しない コミュニティからハジかれたとか具体的な経験があるわけではないのですが、最近、「クズだけど見所があればまあ許す」から「一見ヤバそうでも実際には人間的にマトモってことじゃないと話にならない」というふうに世…

タイフーン

台風たのしい 「明日直撃するので諸々気をつけよ」みたいな町内放送を聞いてからがぜん盛り上がり、台風で呑んで夜更かしをしてます。たのしい。 順調に天候が悪くなるなかコンビニへ行き、「台風だから仕方ない」と謎の理由でつまみをあれこれ買うなどしま…

鍋の適量

鍋は高い 鍋というのは物品としての鍋ではなくここでは鍋料理全般のことですが、家でやるとリーズナブル感があるので安上がりでいけてる感が得られますね。たいていの鍋は投入物の品目数が多いので、一個あたりいくらだから…合計は…とかいちいちやってらんね…

シャウエッセンおいしい

シャウエッセンは大地の恵み さっき食って改めて思いましたが、超おいしいです。市販ウインナーはシャウエッセン基準で考えてはいけない。多くの安めウインナーがなんか霞んでしまい、安めっつってもそれほど安くもないし、どーせ買うならシャウ一択で良くね…

冷食が外食と等価

冷凍たこ焼きで得た知見 よく見ないで買ったのが良くなかったが、18個入りの冷凍たこ焼きがソースなどはお好みでかけて下さいというセルフ仕様で、マジかーーーと電子レンジの目の前で落胆しました。隣に売ってた6個入りのに比べてやけにコスパがいいと思っ…

クズの正味の本懐

食費、あと酒 セブンイレブンの金のビーフカレー、それと同価格くらいのファミマのカレー、私の生活ではこれらが「たまの贅沢」に位置づけられています。一食に400円前後費やすようなことは、なんかストレスや鬱屈が過剰になるなど滅多な状況にならん限りす…

堕落は自由落下で超速い

飲酒タイミングが早まってしまう ちょっと前までは「最低限、夕方を過ぎてから飲もう」という謎のモラルがありました。今は跡形もない。いま14時だけどすでに2杯目を飲んでいます。危機感があまりないのですが、この流れは大丈夫なのかと不安にはなります。 …

立てない? 這ってでもこなせ

ぜんぜん勃たない 1時間ほどエロ系のまとめサイトやらを見てムスコの誘導をしていました。意欲が感じられず、芳しくない。結局、昔だったら連続で抜けたかもしれないほどのオカズでよーやっと持続的な立ち上がりを見せ、おしこりになれました。一言で言って…

24時間耐久無の顔

マンガ読んでてフフッとなったとき、頬が重く、それほどまでに表情筋使ってないのか...と思った。 独り言の出鼻がかすれ声になったときも同じようなことを思った。 そんな最近だが、それくらいしか特筆すべきことがない。吾妻ひでおのTwitterをたまに見るが…

お薬の時間

いま飲んでる薬 精神があれなのでオランザピンというやつを10mg/1日ほど出してもらってる。 これが驚くほど何に効いてるのかわからない。あまりに何の効果もないので(被害妄想かもだが)医師が詐病を疑っているほどだ。 一方で副作用の「太りやすくなる」効…

最近 今年の春頃だったかに始めたスマホゲーに対する作業感がいよいよ高い。完全に作業。ファイアーエムブレムヒーローズというやつで、ゲームそのものは結構やりごたえあって面白いほうだと思う。ただプレイヤー側の俺そのものが虚無で、このゲームに限らず…