もうダメだが

虚無感から逃げるためにとにかく今をしのぐブログ

堕落は自由落下で超速い

飲酒タイミングが早まってしまう

ちょっと前までは「最低限、夕方を過ぎてから飲もう」という謎のモラルがありました。今は跡形もない。いま14時だけどすでに2杯目を飲んでいます。危機感があまりないのですが、この流れは大丈夫なのかと不安にはなります。

そんな中で発見しましたがティーチャーズは濃い目の水割りなら美味しい。ツマミ類を必要としないどっしりした味わいがあり、単独でグイグイ飲めます。たとえ平日の昼下がりでも。

ゲームを続けられない

マンガ家の人だったかが「退屈が生まれると不安になるのでそうならないように進めるゲームが常にひとつは欲しい」みたいなこと言ってて、非常にわかります。実際いまやること(できること)が皆無で不安になってます。

で昔Steamで買ってクリアまで至らずにいた数タイトルを消化しようと思ってインストールまではするのですが、始めるとそれはそれで面倒くさくなってしまい、結果的に酒に逃げてしまいます。ゲームが逃げ手にならない。

買ったときの自分と今の自分の感覚にズレがあることは間違いないので、今の時点でイケてるゲーム、例えばSwitchでゼルダBOTWとかスプラトゥーン2とかドラクエ11など、ピカピカ感の高いタイトルならワクワク取り組めるんじゃないかと思う反面、もうどんなゲームでもなんかダメじゃねって気もして、なんというかゲームとの関係性にまったく自信を持てません。

じゃあゲーム以外なんかしたらいーじゃんって話なんですが、なにもないです。皆無。皆無って曲ありましたよね。ゴールデン皆無ってワードを急に思いつきました。それをちょっとおもしろく感じてメモっとこうと思ってこの記事をでっち上げてしまうくらいマジに皆無。どうしたらいいんだ。

数少ない学び

自転車の英式バルブは、エアゲージ非対応。タイヤ側の問題であってポンプのせいではない。このことを知らず、空気圧チェックできるポンプ買ったら「英式バルブは測定できません」って説明書に記してあって爆死しました。Web上の仕様説明の時点で書いといてくれ! バッチキショー! ムカつきすぎて英式→米式変換アダプタを単品で注文し、あーポンプと一緒に買ってれば送料いらんかったのに…と悲しい気持ちになりました。無知は損でしかない。