もうダメだが

虚無感から逃げるためにとにかく今をしのぐブログ

タイフーン

台風たのしい

「明日直撃するので諸々気をつけよ」みたいな町内放送を聞いてからがぜん盛り上がり、台風で呑んで夜更かしをしてます。たのしい。

順調に天候が悪くなるなかコンビニへ行き、「台風だから仕方ない」と謎の理由でつまみをあれこれ買うなどしました。直前まで家にあるもので呑んで食ってたのに。アルコールが判断力を低下させるのは本当だなと帰路思いました。

それにしても台風がTyphoonであることは奇跡だと思います。日米で読み方が同じだなんて。

300円以上する鮭とば

スモークサーモンが食いたくなったけど近いのがこれしかなかった。うまいけど、価格相応の価値かと言われるとウーンやや高いかな…という印象だった。もうちょっと生っぽいのが惣菜コーナーにあればよかったのに。

200円くらいのスモークタン

特にうまいとかではないけども、こっちのがコスパいいと感じた。ただ今呑んでるボトルといまいち味の相性が良くなかった。濃いめのハイボールとかと合わせたらよさそう。

アーモンド

はじめからこれにしとけばよかったと思うほどウイスキーに合った。今後ヘタなものに手を出すくらいならこれで済ませるべきだと思った。

色々つまんでたら気持ち悪くなってきた。こーゆー呑み方が一番ダメですね。